--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月08日 (月) | Edit |


最近では、エコグッズを作る方が原料を使うから
全然エコじゃない!とか言われますよね。

でも私はエコって意識する事が大事なのかな?って思うんです。

自分は無駄なゴミを一つ出さなかったぞ!
って思う事が大事なんじゃないかな?って。

そうゆう意識の積み重ねで、もっと自分に出来る事ってなんだ?とか
考えていくようになるんじゃないかな?って。



今ってエコブームですよねえ。

「エコがブーム」ってゆーのもおかしな話だけど
ブームになるってことは、普段、あまり関心のない人でも
エコって事を知るきっかけになりますよね。

実際にこの私がそう。

地球の環境のため!!!

とか言われると
ボランティア精神のある、一部の人達だけが
やってる地味な活動みたいに思ってました。

でもブームになってくれたおかげで
私のような無関心だった人も知るようになったし
かわいくてオシャレなグッズもたくさんでてきました♪

かわいいから~☆ 
限定バッグだから~☆
みんなが持ってるから~☆
ってエコなんて考えずに買ったっていいじゃない!

それがエコへのキッカケで、はじめの一歩なんですよ双葉

せっかくかわいいバッグを買ったんだから
そのバッグを使いたい!!!
だから、お店の袋はいらないの!
ぐらいの気持ちで全然いいんじゃない?!

かわいくオシャレに自分なりのエコStyleを楽しみましょうよハート



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

